てぃーだブログ › 南国! › ニュース › 平和に過ごしたい

平和に過ごしたい

2009年04月06日

Posted by たまど at 06:35 │ニュース
土曜の誤報で混乱しましたが、
何の問題も起きなくてよかったです。
日本に少しでも何かが落ちてきたりしたら大問題ですもんね。
海に落ちたブースター?は誰かが回収するんでしょうか。
というか、もうしたんでしょうかね?まだかな。
しかし、土曜のあの誤報には本当驚きましたね。
ついに来たかと思ったらとんだ肩透かし。
打ち上げられなかった理由は
気象の関係なんでしょうかね…風強かったですし。
まぁ、専門家でも何でもない自分にはさっぱりわかりませんが。
昨日の発射時にはすっかり眠っていて
リアルタイムで確認出来なかったのが少し残念。
発射されて10分後くらいに目覚めましたよ。

平和ボケしているなぁと自分でも思いますが、
それって結構すごい事なんだと思います。
世界的に見ると
紛争などで大変な思いをしている人達が大勢いるんですから。
多少は危機感を持たないといけないという事もわかってますが、
どうしてもいざそういう状況にならないと
危機感持てない日本人は多いですよね。
戦争を経験していない世代の若者は特に。
これからどうなっていくのか未来が見えませんが、
核戦争は絶対に避けていただきたい。
核の威力は原爆でしか知らないですが、あれからもう何十年も経ってる現在、
どれだけ威力が上がっているのか計り知れないです。
地球の環境の事を考えるとそんな恐ろしい物は
絶対に使うべきではないと思います。
でも、人って大きな力を得ると使ってみたくなるものなんですよね。
そこを何とか自制出来るのもまた人なので、
この先ずっと戦争での核の使用はされない事を願います。




同じカテゴリー(ニュース)の記事
市場に合せて
市場に合せて(2015-11-28 08:43)