てぃーだブログ › 南国! › 決断力 › 優柔不断な人

優柔不断な人

2009年04月22日

Posted by たまど at 18:26 │決断力
優柔不断で判断や決断が遅い人っていますよね。
そういう人を見ていると早く決めてくれとイライラしてしまうのですが、
自分ももの凄く優柔不断なので、
決断が遅い人には何も言えません。

外食に行けばメニューで悩み、
買い物に行けば自分用のお菓子や飲み物でどれを買うか悩み、
本が読みたくなり、
とりあえず本屋で何か買おうと思って本屋に行けば、
そこで小一時間くらい何を買うか悩んだ事もありました。
決まった?と問われれば「ちょっと待って」は当たり前。
そんな自分に微妙に嫌気がさす時もよくあります。
その時の気分でいつもどうするか決めちゃうんですが、
自分自身が何を望んでいるのかがわからないんです。
そして悩んで、気付けば時が過ぎている。
こんな事がしょっちゅうです。

決断が早い人にはとても憧れますよ…。
なんであんなに早くスッパリと物事を決められるのか。
自分に自信があるからなのか…単に性格的な問題なのでしょうか。
自分もいつかはスパッと決めてみたいものです。
どうしてもアレでもないコレでもないと考えてしまうんですよね。
ううん、この無駄に悩んでしまう頭を早く何とかしたいところです。
ただ、自分の場合重大な事は開き直って
スッパリ決めちゃうタイプなんですよね。
悩むべきところを間違えている気がしてなりません。
重大な事の方に悩める思考を持っていきたいです。