てぃーだブログ › 南国! › カーリング › カナダにおしくも敗退

カナダにおしくも敗退

2010年02月18日

Posted by たまど at 12:20 │カーリング
アメリカとの初戦を見事に勝利で飾った日本が、第2戦目としてカナダと戦った。
日本時間で深夜の時間帯でしたけど、結構見てた人も多いのでは?

ちなみに、私は眠たい目をこすりながら試合見てましたよ~
アメリカ戦を見て、それまでカーリングなんてまったく知らなかったんですけど、
見ているうちに少しずつルールが分かってくると結構面白いもんですね。

で、アメリカに対しても最後は審判による計測が入ったうえでの勝利っていう
初めてカーリングを見るものにとっては結構劇的な勝利の仕方だったので、
それからカーリングを見るように。

カナダはカーリングの世界ランクが1位というとっても強い強豪国だったみたいですけど、
日本は最初かなり頑張ってたんですよね~。途中ではこのまま勝つんじゃないかっていう感じでした。

ただ、最後のほうでちょっとだけミスしちゃったみたいで
(私にはどこかミスかよく分からなかったんですけど・・・)
その結果、負けちゃったんですよね~。

でも、世界ランク1位の国にあそこまで戦えるんだから日本もかなり強いんだと思いますね。

ニュースでも期待を抱かせる黒星となっているので、
このまま次を勝って言ってどんどん進んでいって欲しいですね。

次の準決勝に進むことが出来ればまたカナダと対戦することもあるみたいなので、
ぜひぜひ次こそはカナダに勝利を収めて欲しいな~って思います。
私もテレビの前で応援したいと思います。