てぃーだブログ › 南国! › サッカー › 名将が本田をチェック

名将が本田をチェック

2010年03月23日

Posted by たまど at 08:53 │サッカー
最近の本田の活躍は凄いですね~。
まだ、チームに合流したばっかりなのに、
あっという間にチームの中心選手になっていて、
特にブレ球フリーキックはテレビで見ていても、ちょっとビックリでしたね。

この活躍を日本代表でも存分に発揮してくれれば日本代表が
掲げるベスト4という目標も決して無理じゃないんじゃないかな~って思います。

ただ、ちょっと素人考えに思うのは、日本代表には中村俊輔っていうレフティがいて、
右だと遠藤という選手がいて、そこに本田が入るっていうのはどうなんですかね?

本田のフリーキックも確かに凄いですけど、
中村俊輔も確かブレ球蹴れたと思うし、そこら辺は使い分けっていうことになるんですかね?

後、ちょっと心配なのでは、
本田選手ってテレビのニュースとかでインタビューとか聞いてても
結構自分の意見をはっきり主張するタイプの人みたいですけど、
そのイメージばっかりが先行し過ぎている気がするんですよね~。

別にそれは悪くないと思うんですけど、
日本だとそういう自己の主張が強いイメージってあんまり受け入れられなそうな気もするので、
そこだけですね。岡田監督は大丈夫だと思うけど・・・


今年はついにワールドカップイヤーということで、
かなり楽しみなんですけど、実際どこまでいけるんでしょうかね?

もちろん本田だけではなくて、
他にも続々と良い選手がたくさん出てきているみたいなので、
その中からベストのメンバーを選びぬいて戦って欲しいです。