てぃーだブログ › 南国! › マクドナルド › マクドナルドが変革

マクドナルドが変革

2010年04月29日

Posted by たまど at 05:21 │マクドナルド
ちょっと前から動きがありましたけど、
マクドナルドが採算の合わなそうなお店をつぶして、
移転させるということをやってましたよね。

一体、どこがつぶれてどこに移転するのかっていうことが非常に気になっていたのですが、
その全貌が見えてきたみたいですよ。

具体的には、今後は移転してお店のデザインをガラっとかえていくみたいです。

それに伴ってメニューの価格も変わるみたいですが、
この価格の改定にはちょっとビックリする人もいるかもしれません。

というのも、今までマックがこの不況の中でも一人勝ち状態だったのは、
やっぱり味と価格っていうところが最大のポイントだったと思うのですが、
その価格っていうところで多少の値上がりを行うみたいだからです。

特に100円商品がなくなるということで、
今まで100円で購入することが出来ていたものが、
10円~50円程度値上がりする予定なんだとか。

マックとしてはこの程度の値上がりではあまり影響がないという見通しなのかもしれないですが、
一体どういう結果が出てくるでしょうね?
きっと100円だから何もなくても言っていたっていう人も結構多かったと思うので。


店舗のデザインとしては、いくつかパターンがあるみたいですが、
それぞれにコンセプトがあってかなり楽しめる感じになっているみたいですよ。
ビジネスパーソンが好むようなデザインであったり、
会話を楽しめるコンセプトであったりと、こっちはこっちで楽しみですね。