てぃーだブログ › 南国! › たこ焼き › たこ焼きは何で食べますか?

たこ焼きは何で食べますか?

2010年05月15日

Posted by たまど at 06:15 │たこ焼き
お好み焼きとかたこ焼きとかコナモノが好きな人って多いと思います。
コナモノって日本人の食べ物としては代表的なものだと思っているんですがいかがでしょう?
そのコナモノの中でも特にたこ焼きが好きだっていう人も少なくないと思うんですけど、
最近はこのたこ焼きをどうやって食べるかってことがちょっと話題になっていたようで・・・

話題っていうのは味のことではありませんよ。
爪楊枝で食べるかはしで食べるかっていうことです。

まぁ、友人と話をしたんですけど、味も最近は凄いと思いますけどね。
昔はそれこそソースしかなかった。
というか、ソースが断然一番でこれ以外はいらないって思ってたんですけど、
最近はいろんな味が登場しているみたいで、
しょうゆだったり塩だったりとお店によっては味を選ぶだけでも
大変だっていうところも少なくないんだとか。

と、味の話でもそれなりに盛り上がれそうですけど、今回はくまで道具の話。
最近のたこやきって外はカリで中はトロっていうのが主流になってきていることもあって、
爪楊枝1本だと正直食べるのが難しかったりしますよね。

すべってしまって食べにくいというか何というか。
なので、ハシで食べるっていう人も多いと思うのですが、
それだと何だか雰囲気が出ないっていうのもあると思います。
大阪なんかでは爪楊枝を2本使って食べるっていうお店もあるみたいですが、
これはこれで結構良い感じみたいです。
2本使うっていうのは科学的な根拠もあるみたいですしね。
あなたはどうやって食べますか?