てぃーだブログ › 南国! › 素材 › 面白い素材

面白い素材

2010年05月31日

Posted by たまど at 05:17│Comments(0)素材
世の中にはまだまだ発見されていないことというのがたくさんあって、
その新しい発見に挑戦しているのが科学者と呼ばれる人たちですよね。
あまり詳しくないので、どういったものをどのようにして見つけていくかっていうことは分かりませんが、
新しい発見は多くの場合、普段の生活を便利にしてくれるものにつながっていくということだけは
なんとなくは理解しているつもりです。

まぁ、新しいものが発見されただけじゃすぐに生活が便利になるというわけではなくて、
それを分析して、どういう風に商品につなげていくかなどを考えてって、
消費者の手元に届くまでは膨大な時間がかかると思うんですけどね。

最近、何か不思議な物質が発見されたみたいです。

その物質は光を当てるだけで、
電気を通しやすい状態と通しにくい状態を行ったり来たりする金属なんだとか。
素人の私にはそれがどうしたのっていう感じでしかないのですが、
これを使うことによって光を使って情報を記録するDVDやブルーレイよりも
格安で記録媒体を作ることが可能になるのだとか。

次世代の記録媒体として非常に注目を集めているみたいですよ。
価格はおよそ100分の1ということなので、
これは間違いなくみんなが飛びつくんじゃないかって思います。

ただ、まだ物質が発見された状態なので、商品化になるにはだいぶ先のことかなって思います。
当分の間はブルーレイが最新の記録媒体として活躍していってくれそうな感じがしますね。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。