てぃーだブログ › 南国! › 期待 › 大型の新人現れる

大型の新人現れる

2010年06月18日

Posted by たまど at 04:56 │期待
もうちょっと前の話になるかもしれないですけど、大型の新人が現れたみたいです。
というか、現れました。
テレビでちょっと見たのですが、本当に凄かったですね。
私はそんなに詳しくはないのですがっていうか、素人同然なんですが、
そんな私が見てもハッキリとその凄さが分かりましたよ。
テレビでも大型の新人が現れるっていうような報道をたくさんしてましたし、
これからが本当に楽しみな新人ですね。

て、ここまで見て、誰を想像したでしょうか?

今回のこの新人っていうのは、アメリカのメジャーに登場した大型新人のことです。
ナショナルズの新人なんですが、長身から放たれるストレートは161キロ、
変化球もものすごく変化しますし、何より凄いな~って思ったのは
コントロールがメチャクチャ良いんですよね。

なので、これからも末永くやっていけるのではないかって勝手に思ったりしています。
野球はコントロールが良いピッチャーは
比較的長いことやっていけるって勝手な持論を持っていたりするので(笑)

にしても、日本にもこういう選手現れないですかね?
松坂選手が登場したときはこんな感じで報道だったと思うのですが、
実力的にはきっとこっちのほうが上なんじゃないかって思います。

まぁ、直接対決するわけにはいかないので一概には何ともいえないですけど・・・

やっぱりその辺りは日本人と外国人っていうことで難しいんですかね?
本当にこんな選手出てきたら、あっという間に海外に行っちゃうような気もしますけど。