てぃーだブログ › 南国! › ビール › ビールの出荷が不調・・・

ビールの出荷が不調・・・

2010年06月18日

Posted by たまど at 04:57 │ビール
5月のビールの出荷が不調だとか・・・
最近は節約志向が高まっていることや、天候の関係なんかもあって不調になったみたいです。
ちなみに、1992年からとっている統計みたいですが、
今年が最低ということみたいです。

確かに天候と不景気っていうのがダブルパンチできたら過去最低っていうのも仕方ない気がしますね。

ちなみに、第三についてはプラスだったみたいですよ。
第三については天候の影響は受けても不景気の影響はうけるどころか
むしろプラスに変えられるチャンスすらありますからね。これは納得。

にしても、第三が登場してからビールっていうものの存在感が薄くなったんじゃないかなって思いますね~。
味が凄い分かる人であれば、第三とビールなら絶対にビールっていう人も多いと思いますが、
大して味は分からないっていうふうに自信を持っていえる人であれば、
別にビールじゃなくても第三でもビールを飲んだような感じをうけることが出来ますからね。

にしても、まさかビールにまで不況の波が来ているとは思いもしませんでしたね。
勝手ですけど、不況になって削られるものといえば、旦那の小遣い、被服費などなど、
食費は削られてもお酒は削られないんだと思ってました。

もしかしたら、この考えって非常に甘い考えなのかもしれないですね。
お酒って実は一番最初に予算が削られる場所だったりするんでしょうか?
まぁ、よく分からないですけど、ビールの売れ行きも早く復活すると良いですね。