てぃーだブログ › 南国! › 覚せい剤 › 覚せい剤の密造

覚せい剤の密造

2010年06月18日

Posted by たまど at 04:58 │覚せい剤
なんか凄い事件が摘発されたみたいですね。
と言っても、ちょっと前の話になるんですけど・・・
詳しい話はもちろん警察ではないので分からないのですが、
自宅の屋根裏部屋で覚せい剤を作っていたというのを捕まえたんだとか。

どうやらこの自宅で作っていたというのが異例のことだったみたいで、
製造マニュアルとかいろいろと警察は押収したみたいですよ。

ちなみに、個人的に驚いたのは風邪薬などを原料に覚せい剤が作れるっていうこと。

まさか普段利用している風邪薬がある一定の操作を加えるだけで覚せい剤になるとは誰も思いませんよね。
まぁ、風邪薬のほかにもいろいろと原料としては何かしら必要なんでしょうけど、ちょっとビックリでした。
捜査に入った警察の話ではマニュアルなんかも置いてあるということで、
そのマニュアルさえあれば高校生でも簡単に作れることが出来るっていう話みたいですよ。

なんで、覚せい剤ってなんだか作るのにも凄い手間隙がかかるもんだと思っていたので、
それもまた衝撃的でしたね。

覚せい剤って密輸量は減っているみたいですけど、
末端の価格が下がってないということで、
今までもどこかで製造されているのではないかっていう話はあったんだとか。
ここは需要と供給っていう話ですよね。
なんで、今回の製造を捕まえたっていうことが密輸の需要と供給を裏付ける
ある一定の証拠になるのではないかという話です。

ゴキブリじゃないですけど、
これからどんどん製造現場が取り締まられるかもしれないですね。