てぃーだブログ › 南国! › パチンコ業界 › パチンコ業界も厳しく・・・

パチンコ業界も厳しく・・・

2010年07月15日

Posted by たまど at 06:15 │パチンコ業界
世の中にはいろんな業界があって、
発展していく業界もあれば衰退していく業界もありますが、
そんな中で最近、厳しい状況にあるのがパチンコ業界みたいです。
パチンコ業界っていうと芸能人とパチンコ会社の人が結婚したりと華やかな一面がありますが、
そういった業界もそろそろ厳しい時代になってきたみたいです。
実際、大手ばかりが生き残る感じになっていることは間違いないみたいで、
潰れるところも後を絶たないようですよ。
恐らく、潰れて塗装などがはがれた恐らく元はパチンコ店だったであろう建物を
見たことがあるっていう人は多いみたいですね。
このようになった状況としては、不況ということもありますが、
いろんな規制なども関係あるみたいです。
特に驚いたのは収入の3分の1しかお金を貸せないというルールが、
借金までしてパチンコをする人が減少し、
それがパチンコ業界に大きな影響を与えるっていうのはちょっと驚きでしたね。
風が吹けば桶屋が儲かるではないですが、そんな感じの話なんだろうなって思います。
また、台自体にもいろんな規制があるみたいで、
最近、芸能人などと頻繁にタイアップしているのはそういったことも大きく関係しているみたいですよ。
パチンコはやったことがないのですが、最近では1円パチンコとか禁煙のパチンコ、
カップルシートがあるパチンコなどいろんな企画が考えられているみたいですね。
新しい台を入れ替えていればやっていけるという時代でもなくなったっていうことですね。