てぃーだブログ › 南国! › トヨタ › トヨタは合格点

トヨタは合格点

2010年07月15日

Posted by たまど at 06:17 │トヨタ
トヨタのリコール問題。これって決着がついたんですかね・・・?
それともまだ揉めてるんですかね?
ニュースで解決したっていうような報道を聞かないので、
そういえばどうなったんだろうって気になってたとこです。
日本のニュースって問題起きたときは結構盛んに報道したりしますけど、
その問題が解決したときはあんまり注目しない傾向がありますからね。
なので、結構、こういったあの問題って解決したのかなってなることが多いような気がしますね。
これってただ単純に私が聞いていなかったり見ていなかったりっていうことも
結構あるかもしれないんですけど。
ただ、今回見つけたニュースではトヨタのリコール問題に対しての対策は合格点だっていうような記事。
いろんな連盟などに評価されて得た結果なので、かなり信頼出来るのだと思うんですけど、
かなり良い感じみたいですよ。各部門で問題に対して真剣に向き合っていて、
お客さんの目線に立った対策がとられているのだとか。やっぱり問題が起きるっていうのは
どうしてもミスをする生き物である人間がやっていることなので、
避けられない部分はどこかにはあると思うんですけど、
そのミスをどう解決していくかっていうことのほうが結構重要だったりしますよね。
そういう意味ではこういった評価が良いっていうのは、
さすがトヨタっていうことになるのではないかと思います。
これからも事故防止を含めたいろんな取り組みを行っていって欲しいですね。