てぃーだブログ › 南国! › 釣り › 中学生が100キロ

中学生が100キロ

2010年08月07日

Posted by たまど at 05:38 │釣り
中学が100キロって言っても別に中学生の体重が100キロあるっていう話ではないですよ。
これは釣りの話で、何と中学生で100キロ近くあるカジキを釣り上げたのだとか。
これはフィッシュトーナメントの国際大会で起きたことみたいですが、
何と中学2年生、年齢にして13歳の子が100キロもある魚を釣り上げたっていうのは凄いことですよね~。
これにはちょっと驚きです。釣りってあんまりやったことがないですが、
ちょっと大きいものになるとかなり引っ張られたりして力とか体力とかも相当使うはずですからね。
なので、100キロ近くであれば、使う力や体力も相当なものになっているはずなんですが、
どうだったんでしょう?さすがに1本釣りということはないとは思いますが、
それにしても凄いな~って思います。
この中学生は過去に3歳の時から釣竿を握ってからいろんな魚を釣ってきているというので、
キャリア的には結構なものを持ってはいるみたいですけどね。
にしても、凄いな~って思います。
この大会でこの中学生が入賞したとかそういうことは分らないですが、
少なくとも多くの人の注目を集めたことは間違いないのではないですかね?
今回の大会には参加した船こそ多少少なかったみたいですが、
それでも1日で50匹近くもカジキが上がったということなので、
かなり盛り上がった大会になっていたのではないかと思います。
中学生の100キロはまさに大会に華を添えたのではないでしょうか。